top of page
Image by Milad Fakurian

ワダツミ(ルギア♂)

海の神様としてジョウト地方で信仰されている存在。
笑顔で明るく挨拶を!をモットーに掲げる真面目系サイコパス。


僕はルギアいうんよ〜 あ。この姿やとあんまこれ名乗らん方がええんやっけ? 聞かんだ事にしたって〜! ワダツミいいます〜よろしゅうね!

僕はルギアいうん

簡易説明↓


🌊概要:

海の神様としてジョウト地方で信仰されている存在。 だが自分は水タイプでもないし竜タイプでもない…のに神様なんて大袈裟な…と地味に気にしていたりする。 他の伝説達と同じように、母であるミュウを弔う為の喪服をきながら、彼女の幻影を見つけ次第殺害する仕事を大人しくこなしてきた。
だがある日を境に言うことを聞かず独自に行動をし始める。
その行動が元でフスベのカイリューとキングドラ達が住まう竜の里の因習の礎を作った教祖となっていく…。(後述にて詳細記載)

笑顔で明るく挨拶を!をモットーに掲げる明るい真面目系サイコパス。
ジョウト弁エンジュ訛りで話すので余計胡散臭い雰囲気を放つ。
いつも笑っているが目元はどこか遠いところを見ている。

今は精神状態がやばいやつ!と他の伝説達から危険視されてしまい、うずまき島の最深部に閉じ込められる生活を送っている。
ワダツミのせいで他のルギア達が擬人化世界にログインできておらず、非難轟々でございます。


 

🌊プロフィール:

名前 :ワダツミ
一人称:「僕」
出身地:ジョウト地方エンジュシティ
身長 :186cm
性格 :なまいき
個性 :こうきしんがつよい
特性 :マルチスケイル

趣味:
・ジョウトの子達が普段何してるか眺める事
・部下(ライコウ・エンテイ・スイクン)いじり/カイリューたちいじめ

好きなもの/こと:
・ホウオウ
・世間話

嫌い・苦手なもの/こと: ・アルセウス
特技: ・盲目的に慕わせる魅力を放つこと♡

呼び名:
・海神様/海の神
・ルギア/ルギア様/ルギアくん
・ワダツミ様

 

🌊性格とやらかした事:

明るく元気に挨拶を!をモットーにしているだけあって大体いつもニコニコ笑顔。
だが目元は笑っておらず、いつもどこか遠くを見ている。
口も達者でおしゃべり大好き。
愛想は良いものの感情の起伏が読めないやつで、よくわからないタイミングで怒ったりする。

ホウオウ族の娘である「ひのわ」に好意を抱いている。
他の伝説達と同じく、擬人化世界にたくさん存在しているミュウの幻影を見つけ次第殺害し、その遺体をホウオウ…ひのわに届け燃やしてもらうと言う任務を淡々とこなしていた。
殺す時もニコニコしてはいたもののなんだかんだ真面目に業務はこなすタイプなので、他の伝説達からは「なんだか気に食わないうるさいおしゃべり野郎」と評されていた。
ミュウの遺体を燃やした時に出る煙はひのわにとって体に害のある物だと知ったワダツミは、もっと別のいいやり方があるのではないか?と考えるようになっていく。
そこで思いついた方法が、「ジョウト地方のとある山奥にある泉に、ミュウの死体を遺棄して沈めまくる事」だったーーー…

性格悪い&長い為畳みます!気になる人向け!


↓ワダツミの性格・やらかした事:絵で解説↓

 


■気になる人向け:

ルギア族について:

特に得意な技:

イメージボイス:

 

■関連人物(自宅):


 

■関連絵:








Comments


bottom of page