top of page
Image by Milad Fakurian

カタバミ(ガブリアス♂)

陸軍警察所属の優等生くん!怖い見た目に反して物腰柔らかな紳士くんです!

僕はカタバミ。種族はガブリアス。 普段は陸軍警察公安部隊に所属しています。 不慣れな部分もあるかと存じますが、よろしくお願いいたします。


▼簡易説明はここ!



■概要:

陸軍警察所属。普段は内陸部で発生する事件の数々を追っている。

クガ(オノノクス♂)のバディで大体いつも一緒に行動を共にしている。 アズサ(カイリュー♂)とは軍学校時代の同級生で、当時の彼の事をとてもよく知っている。


見た目は怖いかもしれないが物腰柔らかで紳士的な性格。 冗談もよく言うし、よく笑う。笑顔は結構可愛いと評判。 責任感もあって周りからの信頼も厚く、クラス委員長や生徒会長などを任されてきたタイプ。 女の子からよくモテだってする。

文武だって両道!一見完璧超人に見えるのだが…? 元々はキタカミの里近郊にあった竜の里出身。 訳あってイッシュ地方の政治家の家に引き取られ養育された過去持ち。 かつては方言(大分弁)で話していましたが、引き取られて以降は矯正され標準語で話すようになりました。

 

■プロフィール:

■名前 :カタバミ(ガブリアス♂)

■一人称:「僕」「自分」

■出身地:キタカミの里近郊にあった竜の里

■身長 :181cm

■誕生日:5月生まれ(牡牛座:AB型)

■性格 :おだやか

■個性 :ちのけがおおい

■特性 :さめはだ


■趣味:

・植物栽培

・温泉巡り


■好きなもの/こと:

・故郷の温泉

・家族/幼馴染・彼氏

・妹からもらったペンダント

・キキョウの花


■嫌い・苦手なもの/こと: ・家族と故郷を奪った存在…そしてそんな存在を作った連中

・動物(苦手というか、怖がられてしまうので悩んでいる)

・寒いところ/冬 ・血を彷彿とさせる赤色/夕焼け空 ■特技: ・友達作り


■呼び名:

・カタバミ/カタバミさん/カタバミくん

・バミ/バミくん

・委員長


 

■性格:

ワイルドでコワモテな見た目に反して物腰は柔らかく謙虚で丁寧で穏やか。 妹がかつていたためか世話焼きで面倒見もよく、同期だけでなく先輩や上司からも慕われている。 孤立しがちな存在に対して良かれと思って行動を起こすタイプ。 だがそれが相手によってはよくないこともある…と気付いてない所が玉に瑕。 (天然なのでマジで気付いてないです。悪気も一切なし。) 根っからの光属性ではあるのだが、どこかたまに欠落しているような印象を受ける。 幼い頃に家族を目の前で敬愛していた幼馴染によって惨殺されてしまった過去を持ち、その日以降心から笑えなくなってしまった。 よく笑いはするものの、その笑いは嘘だとアズサには見抜かれており、故に苦手意識を抱かれている感じです。


天涯孤独の身になってしまった後はイッシュ地方のとある政治家の家に引き取られ、義理の兄を守る為に軍警察に入隊。 入隊後は事件を追いかけつつ、過去にあったキタカミの里近郊竜の里襲撃事件についても調べているようで…?


 


■気になる人向け:

フカマル/ガバイト/ガブリアス族について:

特に得意な技:

過去について:(ぜよさん宅ホウジュくんのお名前出してます!)

名前の由来について:

デザインについて:

イメージソング:

イメージボイス:


 

■関連人物(自宅):


 

■関連人物(うちよそ):

ぜよさん宅!


 

■関連絵:








Comentários


bottom of page