top of page
Image by Milad Fakurian

いろは(バクフーン♀)

ういの双子の妹。 兄の事が大好きで、彼が戻ってきた時の居場所を作ろうと故郷で奮闘中!

うちの名前はいろは! ジョウトのとあるお寺でみんなと切磋琢磨しあいながら色々頑張っとります〜! お兄ちゃーん!いつ帰ってきても大丈夫やでなーーー!!

僕はルギアいうん

簡易説明↓


❤️概要:

ういの双子の妹。 双子という事もあり、髪型から格好、挙げ句の果てには背丈まで彼と同じがいい!と言い出す始末で、とにかくお兄ちゃん大好きっ子。 自分のわがままを苦笑しながらも優しく受け止めてくれるういに全力で甘えつつ、どこか本音を隠しがちな彼の性質も見抜いている。 ういの代わりに自分が二人分感情を出せばええんや!という結論に至り、今の表情・感情表現が豊かないろはがいる。 とにかく元気。いつも明るく忙しないタイプ。 泣き虫で怒りっぽい一面もありよく周りと喧嘩をする事もあるが、引きずらない性質なので大体寝たらすぐ忘れる。 基本的になんでもそつなくこなすが、どうしても昔から体温調節が下手くそ。 花が好きで愛でたいのにすぐに枯らしてしまう事を気にしてる。 花を枯らしてしまい泣いてしまういろはの為にと兄が作ってくれた赤い花の髪飾りはいろはにとっての宝物で、常につけている。 元孤児で、ういと共に拾って育ててくれた僧侶の元で暮らしていた。 平和で楽しい毎日だったが、ある日寺が襲撃に遭い何もかも燃やし尽くされてしまう。 辛うじてなんとか逃げ出したものの、この日を境に一緒の歩幅だったはずの兄とすれ違っていく。 自分ではなく、親友を選び取り戻す事を選んだういと喧嘩別れし、いろはは自分自身と向き合うことになる。



 

❤️プロフィール:

名前 :いろは
一人称:「うち」
出身地:ジョウト地方エンジュシティ
身長 :157cm
性格 :わんぱく
個性 :ちょっとおこりっぽい
特性 :もうか

趣味:
・お兄ちゃんとお揃い

・組紐でお守りを作ること


好きなもの/こと:
・お兄ちゃん/お寺の仲間たち/さんしろうやあさき含む友達みんな
・お花

嫌い・苦手なもの/こと: ・弱くて泣き虫で体温調節が下手くそな自分
特技: ・家事なら基本何でも任しといて!

呼び名:
・いろはちゃん/いろは

 

■性格


❤️性格:

泣き虫で甘えん坊、負けず嫌いなじゃじゃ馬娘! ういとお揃いであることにこだわり、髪型やアクセサリー、格好までなんでも真似っこをしていた。 (自分と同じにして!と強要する事もあった) 両親を幼い頃に亡くしているので、ういにそう求める事で絶対に自分から離れていかないよういろはなりの思いからくる行動だったのかもしれない。 世話になった寺を焼かれてしまい、ういと喧嘩別れをした時に今までの行いを反省。 三日三晩泣いて過ごしたが、それでもお兄ちゃん大好き!という結論に至り、一瞬兄を追いかけようか…とも思った様子。 しかし、「お兄ちゃんが帰ってきてくれた時のための居場所を作る!」と考えを改めるようになり、ういの友達であるさんしろう(ゲンガー♂)を巻き込んでめげずにジョウトの大地の上でたくましく生きている。 帯に巻いている組紐のお守りはいろはの手作りで、兄とお揃いのこの世に二つしかない宝物。 赤い花の髪飾りをくれた兄にお返しの気持ちで作った。 自分が一番兄を理解している!と思っている為、ういの親友であるあさき(ミニリュウ♂)に対して日々敵意を抱いていた。 男の子特有の友情の輪に入れず寂しい思いをしていた事も…。 しかし兄の心からの笑顔を引き出せるあさきを信頼している部分もあった。

実は誰か・何かに縋るという依存心から脱却したのは兄よりもいろはの方が先。

 


❤️気になる人向け:

ヒノアラシ/マグマラシ/バクフーン族について:

特に得意な技:

名前の由来:

イメージボイス:

デザインについて:

過去:

 

❤️関係者:

あさき(ミニリュウ♂)

さんしろう(ゲンガー♂)



 


■関連絵:








Comments


bottom of page